PR

調整ターンはいるか?。トレード振り返り(2021年10月18日~24日)

ども。投資軍師のかんべえです。

少し円安一服してきたでしょうか。

簡単ではありますが、先週のトレードを振り返ってみたいと思います。

相場・トレード振り返り ユーロ円133円が天井か?

なかなか止まらなかった円安ですが、ユーロ円133円から少しさげて、週末は131円を一瞬付けて終えましたね。

参考:SBI証券

岸田政権の金融課税の発言によって過剰に反応した感じでしょうか。

チャート的にちょっとイレギュラーな感じで上昇したので、早めの調整があるかもしれませんね。

トレードの状況 ユーロ円売りを仕込み 少し利確

トレードはルール通り淡々と行っていますが、ちょっと耐える期間が続きました。

131円台で多く仕込んでしまった影響で、133円台ではあまり仕込めませんでした。

もう少し想定レンジを大きく見ないとダメですねえ・・・。

ただ、週末少し下げてくれましたので、ポジションを軽くできています。

ちょっとポジションを多くとりすぎましたので利幅は小さいですが、早めに利確しています。

ドル円買いユーロ円売り両建ての残高です。

ドル円買いユーロ円売り両建て

9万ユーロほどにポジションが膨れています。ちょっとまだ多いので・・・、明日以降で減らすことができればと思っています。

※円高対策ユーロ円売り戦法はSTEP3参考に

STEP3「ユーロ円売りで円高対策」
STEP3ユーロ円売り円高対策投資法を解説 円高時に利益を得る手法として長年続けている手法です STEP3は円高対策ユーロ円売り手法です。 円高に備えて、FXでユーロを売って円を買っておきます。(ユーロ円ショート) レバレッジは2倍以内。取...

今後の見通し ルール通り淡々と

なかなか大きく調整は起きませんが長期チャートを見てもわかる通り、異常な状態ではありません。

歴史的に見ても必ず調整は来ますので、それまでじっくりとスワップを貯めて待ちたいと思います。

恒大集団問題や金融課税も気になりますが、勝手に決めつけはせず、相場に併せて淡々とトレードしていきます。

ではでは。

ご不明点はLINE@もお役立てください。

タイトルとURLをコピーしました