8月6日、日中のトレードは予想に反し大きくリバウンドしました。
このまま上昇トレンドとなるのでしょうか?
ども。投資軍師のかんべえです。
大暴落から一転、本日は大きくリバウンドとなりましたね。
振り返りと展望を書きたいと思います。
8月6日相場は反転 ドル円107円を回復
105円台からスタートした為替相場ですが、大きくリバウンドしました。
今日はあまりチャートをリアルタイムで見れてませんでしたが、ドル円107円突破してたのですね…! pic.twitter.com/636FvYuUO4
— かんべえ@投資軍師 (@kanbei_toushika) August 6, 2019
105.5円から一気に107円まで大きく為替は回復して、現在は106円台に落ち着いています。
日経平均は20500円まで戻り、落ち着きを取り戻していますね。
今日のトレードですが
今日の約定です。安値で買えてますが、個人的にはまだ下落トレンドは続きそうな気がしてます。 pic.twitter.com/rpDUElPjRn
— かんべえ@投資軍師 (@kanbei_toushika) August 6, 2019
このような感じで結果として底値で買えた感じになりました。
今後の見通し 下落トレンドは続くと予想
さて、このまま上昇トレンドに戻ってしまうのでしょうか。
個人的には今日は下落しすぎたリバウンドであると思っています。
ドル円チャートを見てみましょう。
相場を予想するのは全く専門外でわからないのですが、109円から一気に105円を割ったりすると、リバウドがあるのはつきものです。
107円までしか回復できていませんので、しばらく戻りを試しながら、上がらなければ、もう一段下げてくるのではないかなと思っています。
今まで大きな調整がなく、安定した相場が続いてきたわけですから、もうしばらく下落トレンドが続くのではないでしょうか。
本日のNYダウの動きに注目ですね。
今後の投資方針
とはいえ、投資方針はいつもと変わりません。
安値で変えていますので、このまま上昇トレンドに戻ったら、それはそれで、ドル円等を売っていくだけですね。
もう少し下げてくれた方が利幅がとれそうですが、どちらに動いても良いよう思っています。
「ドル円買いユーロ円売り」をひたすら続けていきたいと思います。
米国VIは20を突破
米国VIは20を突破しました。このまま相場が落ち着いたら決済して、ショートに切り替えたいですね。
米国VIは相場が落ち着いてもすぐには落ちないので、後出しじゃんけんでショートを入れたいと思っています。
参考:米国VIを売りのみで稼ぐ堅実投資法(相場安定時にコツコツ稼ぐ)
今週は様子見の予定です
今夜のNYダウの動きが結構大事ですが、とりあえず、今週は下落トレンドが続くという前提でトレードすると思います。
ドル円が110円とかになったらまた話は別ですが・・・。柔軟に対応していきたいですね。