PR

サプライズ日銀総裁人事!植田和男氏起用濃厚で円高へ。トレード振り返り

サプライズ日銀総裁人事!植田和男氏起用!

ども。投資軍師かんべえです。

サプライズ人事で動きましたね。

相場とトレードを振り返りたいと思います。

サプライズ日銀総裁人事!植田和男氏起用濃厚で円高へ

元々、金融緩和継続派の雨宮氏が次期総裁と言われていましたが、一転、植田和男氏起用のニュースが流れました。

参考:次期日銀総裁のサプライズ人事、海外ストラテジストらの声

一体誰?どんな政策をしてくるのか?金融緩和継続はするのか?ハト派タカ派?

この不透明感から、円高に動いています。

ドル円チャートです。

参考:SBI証券ドル円チャート

一時、130円割れまで下がりました。

続いてユーロ円チャートです。

参考:SBI証券ユーロ円チャート

こちらも久々に140円割れとなりました。

どちらに動くかわからない人事

まだ大して下げていない印象です。

植田氏がちょっと不透明ですね。金融緩和政策転換を担う人事なのか、このあたりがはっきりしてくると、また大きく動くでしょう。

個人的には一時的にでも大きく円高になってほしいところですが・・・・。

ギャンブル的な投資はせず相場に併せて淡々とトレードしていきましょう。

南アフリカランド円チャートも

最近下げ気味の南アフリカランド円もみておきましょう。

こちらも最近、下げてきていますね。

【全約定履歴公開】2022年の南アフリカランドFXスワップ投資の成績を公開。現在の想定利回りは?」の記事でも書きましたが、引き続き暴落時に大きく買う戦略で、堅実に運用していきます。

トレード振り返り ユーロ円売りを利確

では、トレードを振り返りたいと思います。

ユーロ円売りをコツコツ利確

ユーロ円が140円を割りましたので、少し利確しています。

本格的に利確を始めるのはまだまだ下げてからと考えています。135円あたりからでしょうか。

南アフリカランド円買いも始めています

少しずつですが、3000ランドずつ南アフリカランド円も買っていっています。

ちょっと早い気もしますが、ユーロ円売りのマイナススワップを緩和するためにも少しずつ買っていこうと思っています。

大きく買うのは6円割れ近辺を予定しています。

手法はSTEP8を参考に

参考:STEP8「南アフリカランド堅実スワップ投資法」

ドル円買いユーロ円売り両建ての状況

ドル円買いユーロ円売り両建ての状況です。

マイナススワップが増えていくのがやはり気になりますね。

次週以降、大きく利確ができればいいですが・・・。とはいえ、焦らず、ドル円買い等もしつつ、マイナススワップを相殺していきたいと思います。

参考:ドル円買いユーロ円売り両建て戦法解説

今後のトレード方針

とりあえず、次週の人事を待つ必要がありますね。

また、政策等も明確になってくれれば、大きく動くでしょう。

もちろん、また円安になるパターンもあり得ます。ただ、長期的な視点では、大きく円高になる時も来るかと思いますので、それまで焦らず、じっくり待ちたいと思いますね。

引き続き、乱高下が予想されますので、レバレッジは低く、堅実投資で行きましょう。

ご不明点はLINE@もお役立てください。

⇒ドル円買いユーロ円売り両建て戦法解説はこちら

⇒ユーロ円売り戦法におすすめのSBIFXトレードはこちら

初心者の方はSTEP1からお読みください⇒STEP1「まずは金持ち思考を学ぼう」

タイトルとURLをコピーしました