ユーロ円140円突破!円安が止まらない。【トレード振り返り2022年5月30日~6月5日】

ユーロ円140円突破!円安が止まりません・・・・

ども。投資軍師かんべえです。 本当に円安が止まりませんね・・・。

下がったときははリセッションが始まるといわれるんですけどね。また、上がると、どんどん上がると言われますね。 果たしてどちらに流れが行くのか?

相場とトレード振り返っておきましょう。

ドル円130円、ユーロ円140円へ

まずは、ユーロ円チャートを振り返りましょう。

SBI証券

5月前半では132円まで下げて、良い感じに調整してくれたのですが、また、大きく上げています。

上がるスピードもちょっと速いですよね。一気に140円突破してしまいました。

続いてドル円です。

SBI証券ドル円チャート

こちらも強く、20年ぶりに131円を付けるほどに上昇しました。。

日経平均も見ておきましょう。

SBI証券日経平均チャート

上げています。ただ、このくらいの円安水準ですと、3万円台になってもいいところですが・・・。

せっかく調整があったのに、結局全戻しとなった感じですね。

トレード振り返り

では、トレードを振り返ってみましょう。

ルール通りひたすらユーロ円売りを仕込んでいきました。

なかなか勇気のいるところですが、ルール通りユーロ円売りを仕込んでいきます。

前回「ようやく調整か?ユーロ円一時132円まで暴落【トレード振り返り2022年5月9日~13日】」では、しっかりとユーロ円売りを利確できていましたので、また仕込める余裕があります。

さすがに140円まで上げてくると、想定通りというわけではありませんが、また円高調整はあるでしょう。何度も往復をとれればと思っています。

円高対策ユーロ円売りはSTEP3参考に

STEP3「ユーロ円売りで円高対策」
STEP3ユーロ円売り円高対策投資法を解説 円高時に利益を得る手法として長年続けている手法です STEP3は円高対策ユーロ円売り手法です。 円高に備えて、FXでユーロを売って円を買っておきます。(ユーロ円シ...

ドル円買いユーロ円売り両建ての状況

では、ドル円買いユーロ円売り両建ての状況です。

含み損が100万円超と、なかなか耐える状況が続いています。

明日以降ですが、140円台あたりでもう少し売りを入れて、残高9万ユーロあたりで、しばらく静観する予定です。

まだ追加資金は入れなくて良さそうですが、150円を目指すとなると、、、さすがに入れておきたいところですね。

ドル円買いユーロ円売り両建て戦法は以下の記事参考に

FX両建てはドル円買いユーロ円売り両建て戦法の方がおすすめできる。
★円高時も円安時も平常時も利益を得る 「ドル円買いユーロ円売り両建て戦法」をご紹介します。 レバレッジをかけたトレードでロスカットされてばかりの方 両建てでリスクを低く堅実...

今後の見通し 投資プラン

またしても、円安に。想定していたとはいえ、140円はちょっときついところですね。

ですが、仕込むのには絶好の価格でもありますからね。引き続きルール通り運用を続けていこうと思います。

ご不明点はLINE@もお役立てください。

タイトルとURLをコピーしました