PR

円高調整から一転円安へ。ユーロ円133円から高騰。【トレード振り返り2022年8月1日~5日】

ユーロ円133円から高騰でした

ども。投資軍師かんべえです。

円高トレンド一服したようですね。相場とトレード振り返りたいと思います。

ユーロ円133円から反発 円高トレンド終了か

まずはユーロ円チャートです

SBI証券ユーロ円チャート

夏枯れ相場といった感じでしょうか。133円台まで調整してくれました。

ただ、その後は高騰、いつもの円安に戻ってしまいましたね。137円まで高騰です。

続いてドル円チャートです。

ドル円チャートSBI証券

こちらも130円割れる手前まで行きましたが、反発、135円となりましたね。

やはり、まだまだ金融緩和継続のようですので、円安に進んでいく可能性が高いでしょうね。

トレード振り返り ユーロ円売りをコツコツ利確

コツコツ利確ができました。141円で仕込んだ玉を決済し、合計で1万円ほどの利益が出ています。

先週に引き続き順調ですね。

ドル円買いユーロ円売り両建ての状況

81,500ユーロまでポジションを軽くすることができています。

ドル円買いも130円まで下がったときに買っておけばと思いましたが、やはり、現状は長期チャートで見ても割高の状況ですので、焦らず待ちたいと思います。

今後の見通し 投資プラン

円高が一服したように思えますね。明日からも円安が続きそうです。

ユーロ円売りは139円あたりから、本格的に売りを仕込んでおき、140円突破してきたら、大きく売りたいと思っています。

ドル円買いは引き続き120円割れまで静観したいと思います。引き続き堅実投資に努めていきましょう。

ご不明点はLINE@もお役立てください。

⇒ドル円買いユーロ円売り両建て戦法解説はこちら

⇒ユーロ円売り戦法におすすめのSBIFXトレードはこちら

初心者の方はSTEP1からお読みください⇒STEP1「まずは金持ち思考を学ぼう」

タイトルとURLをコピーしました