ユーロ円123円へ!仕込んでいたユーロ円売りを利確していきます。【チャンスの時だけトレードすればいい】

ユーロ円が125円から123円へ!円高時のトレードを振り返り

ども。投資軍師のかんべえです。

ようやく、動き始めたのでしょうか。

2020年9月16日あたりから、円高が進み、ユーロ円が下落しています。

仕込んでいた円高対策ユーロ円売りがようやく利確ターンになりそうです。

振り返ってみましょう。

ドル円104円、ユーロ円123円へ

ドル円チャートです。

ドル円チャート

106円台から104円台まで下落しています。

ユーロ円は126円から123円へ、ようやく下がってきました。

ユーロが強い!円高対策ユーロ円売り戦法が裏目に?現状と今後の方針」の記事でも書きましたが、ユーロ円はひたすら低レバレッジで売りを入れていました。

いつ下がるのかと思いましたが、今回で少しずつ利確ができそうです。

トレード振り返り:ドル円買いユーロ円売りの状況

では、トレードを振り返ってみましょう。

円高対策ユーロ円売り

まずは円高対策ユーロ円売りの状況です。

ユーロ円売り利確

125円割れあたりから少しずつ利確を始めています。

まだ、様子を見ながらという感じですね。120円割れあたりから本格的に利確をしたいですが、果たしてそこまで下がるかどうか?

いずれにしても、ポジションを軽くできたのは嬉しいですね。気持ちの良い下落でした。

ドル円買いを仕込む

円高時はユーロ円売りを利確しながら、次の円安に向けてドル円買いを仕込みます。

今回はしっかりとドル円も下がってくれています。

ドル円買い

105円前半、104円台にかけて買いを仕込んでいっています。

ただ、株価は堅調でリスクが高まったはわけではなそうです。

本格的な調整となれば、さらに下がると思うので、控えめに買っていっています。

ドル円買いユーロ円売り両建て残高照会

現在のドル円買いユーロ円売り両建て残高照会です。


(2020年9月17日時点)

ユーロ円まだ含み損がありますが、122円となれば、トータルでも含み益となりますね。

利確しつつ、ポジションを落としつつ、行きたいと思います。

一方、ドル円の平均約定単価はまだまだ高いですね。今回の円高でしっかりと仕込んで、平均取得単価を下げたいと思います。

3万ドルくらいにはポジションを上げたいですね。逆にユーロ円は2万ユーロくらいまで下がれればと思います。

今後の見通し 本格的な下落はまだまだ先か?

さて、今後の見通しですが、まだまだわかりません。

また、全戻しもあるかもしれません。

ただ、株価もあまり下がっておらず、本格的な調整、二番底があるなら、為替もさらに下がることが予想されます。

そしてユーロドルチャートですが

以前として、高い水準にあります。

つまり、まだまだユーロが強いということです。

これが仮に以前の水準、1.1に近づいてきたとしたら、ユーロ円だけが下がってきますから、ドル円買いユーロ円売りにとっては嬉しい状況となります。

まあ、勝手な予想はせず、淡々と相場に併せてトレードしていきましょう。

チャンスの時だけトレードすればいい!ドル円買いユーロ円売り両建て戦法

まだまだ乱高下が続きそうですが、「ドル円買いユーロ円売り両建て戦法」は順調という感じですね。

ユーロ円が上がり続けて、どうなることかと思いましたが、低レバレッジであれば問題ありませんし、スワップを増やしながら、じっくり下がるのを待つだけですね。

この手法は堅実ですが、退屈です。ゆえにあまりウケはよくありませんが、こういった変動時には効果を発揮します。

毎日ギャンブルのようにトレードしたい人にはおすすめしませんが、チャンスの時だけトレードするまったりスタイルでいくなら、堅実トレードがおすすめです。

手法の解説は「STEP5「ドル円買いユーロ円売り両建て戦法」」より深く「投稿ナビゲーション
FX両建てはドル円買いユーロ円売り両建て戦法の方がおすすめできる。」も参考に。

LINE相談もしていますので、併せてお役立てください。

FX両建てはドル円買いユーロ円売り両建て戦法の方がおすすめできる。
★円高時も円安時も平常時も利益を得る 「ドル円買いユーロ円売り両建て戦法」をご紹介します。 レバレッジをかけたトレードでロスカットされてばかりの方 両建てでリスクを低く堅実...

※また、ドル円買いユーロ円売り両建てに適した口座「SBI FXトレード」のタイアップが強化され、5000円キャッシュバックがありますので、こちらも参考に。

【タイアップ強化】SBI FXトレード口座開設特典5000円キャッシュバック
ども。投資軍師のかんべえです。 私も長年愛用しているFX口座のSBI FXトレードなのですが・・・・ タイアップが強化されましたのでご報告させていただきます。 目次はこちらSBI FXトレード×ハイリターン投資ROCK 続きを読む→