1ドル105円割れも!円高トレンド突入か?今後のプラン&トレード振り返り

ども。投資軍師のかんべえです。

ようやく動き出しましたかね。

ドルが弱く、1ドル105円割れも見せています。

このまま円高トレンドとなるのか?トレードを振り返っていこうと思います。

ドル円105円割れ!

ドルが弱くなっています。株価はあまり下がっていないのですが、ドル円が下落しています。

ドル円チャート

久々に1ドル104円台を付けました。

ただし、株価はそこまで下がっていません。リスクオフでドルが売られたというよりドルが単独で弱い感じがしますね。

明確な理由はわかりませんが、ドルが刷られすぎているのか。

米ドル投資の状況

では、投資の状況です。

ドル円買い

このような感じで、500ドルずつナンピン買いしています。

ルール通りレバレッジを低く買っていっています。

参考:STEP2「米ドル投資」

ユーロ円は強いが123円前半まで

一方、ユーロ円ですが、なかなか強いです。

ユーロ円チャート

ドルは下がっているのにユーロが上がるという、ちょっとやりにくい状況になっています。

ただ、やはり、ドルが105円割れとなってくると、ユーロ円も下がってきています。

ドル円とユーロ円は相関関係はあるものの、やはり乖離するときはありますね。

今回は特にドルが単独で弱く、他のユーロやランド、ペソ等は強い感じです。

まあ、全体として、リスクオフとなれば、やはり円高になるとは思いますが・・・・。

ユーロ円売りトレードの状況

最近のユーロ円売りの約定履歴

ユーロ円売り

124円まで上がるとは、という感じですが、ルール通り、ユーロ円売りを仕込んでいます。

123円前半に下がったところで少し利確していますが、まだ下がってくれないと厳しいところですね。

このまま夏枯れ相場となれば、また120円割れもあるとみていますが・・・。

こちらも、レバレッジを低くじっくり待ちたいと思います。

参考:STEP3「ユーロ円売りで円高対策」

ドル円買いユーロ円売り両建ての状況

ドル円ユーロ円売りの残高照会です。

ドル円はひたすら仕込んでいます。含み損は増えていますが、今回の円高トレンドで3万ドルは保有したいなと思っています。

ユーロ円はもう十分に仕込んでいるので、利確できればと思っています。122円で全体としても含み益となります。

動かなければコツコツスワップを貯めるだけですね。

今後のプラン、見通し

今後も、相場に併せて淡々とレバレッジを低くトレードしていきます。

予想は全く当たらないのですが、あえて予想するとしたら、そろそろ大きな調整があるのでは?と思っています。

二番底にはならないまでも、株価2万円割れくらいの調整があってもおかしくないですね。

そうなりますと、ドル円も100円割れ近くなり、また、ユーロ円も115円くらいまで下げてくれるのでは?と思っていますが、果たして。

予想通りであれば、仕込んでいたユーロ円を半分以上は利確したいですね。

その資金で、またドルを買って、次の上昇を待ちたいです。

今のところ「ドル円買いユーロ円売り両建て戦法」は順調と言えるでしょう。

ではでは、引き続き、堅実投資に努めていきましょう。

⇒ドル円買いユーロ円売り両建て戦法の詳細解説はこちら

ご不明点、堅実投資を始めたい方はLINE@もお役立てください。
⇒LINEアカウントを開設しました【投資初心者・堅実投資家向け】